--------(--)


2013-01-05(Sat)

同窓会打ち上げ~

昨日仕事はじめと同時に急遽夜に、近くの居酒屋さんきゅうに集まる事になり、
仕事帰りに寄りました。
はい、同窓会打ち上げだとか(^-^;
行ったら10人ほどいましたが、みんな最近会ったばっかだし(^-^;
そこにいる私はなに?とも思うんですが、。
ま、集まって楽しく飲めるってのもみんな余裕あるって事で、
それなりに元気に毎日を送ってるって事でよしとしましょ。

もっと喋りたかった友達が来てなかっりしたけど、今度は夏の新企画で
またみんな会えるかな!?
2013-01-02(Wed)

城山中学校同窓会

12月30日、いこいの村で同窓会がありました。
一次会は大広間で、二次会は別の部屋で、泊まりもOKな今回の同窓会。
泊まりもありかなとも思いましたが二次会まで、、三次会までかな。

今回の同窓会・・
微妙でしたね(^-^;
久々に会えた友達、男子もみんな仲良しな感じなので楽しかったし、先生とも会えてゆっくり話できたし、
よかったけど、、

お酒のせいなのか、、どうなのか、、この年齢でそれはないでしょ・・みたいな、まぁ、
なんていうか、毒舌なのでこれ以上書きません。

今思えばみんな優しいんだね(*^^*)それもよし。

次回はみんなが楽しく思えるような同窓会がいいなぁ~~(^-^)v
2012-12-27(Thu)

お食事会

昨日は久しぶりに高校の時の友達と食事をしました。
ルリエという洋食屋さん。
道がツルツルで晴れてましたが超寒い・・そんな天候のせいか、すいてて、まったりお食事が
できました。
食後のコーヒーとケーキがおかわり自由です。
お腹いっぱいになりました。

ここ何年かは年に何回かしか会えません。仕事が忙しくて、、この時期に、、早く終わるように
段取りしてくれて・・・その気持ちが嬉しいですね

少しの時間だったけど、昔話したり楽しい時間でした。
ずいぶん年数がたってるけど、話してたりするとほんとに昔に戻った感があって若くなれます、気持ちだけ(笑)

2012-12-26(Wed)

メリクリの週末(#^.^#)

今仕事中。必死で会社の年賀状作ってます。

クリスマスもあっという間に過ぎましたね。
私かなりのハードスケジュールだったんです(笑)

23日に息子のピアノのクリスマスコンサートってのがありました。これは順位などないのですが、
夏に行われた富山予選を通った人達だけの発表会みたいなもので、レベルが高いと予想され、そんな中、
間違うなんて許されるわけがない!!!!弾きなおすなんてもってのほか!プレッシャーでした、ほんとに。
前日のレッスンでもいろいろ注意されかなりまずいと思いました。

毎回なのですが、当日息子と同じにステージに出て、ペダルの足台ってのを私が設置しないといけなくて、
これもまた緊張するんです。
そして、またやってしまいました。頭ゴン・・・。2回目。設置して立つ時にゴンしてしまうんです。

演奏中は舞台袖で聞いていまいた。緊張してよく分からなかったけど、とりあえず弾き直しはなくてとりあえず
無事終わりました。
この日は小学校の担任の先生がわざわざ見に来て下さいました。それもあってか、息子君、いつもより緊張してた。

無事終わると、午後から予定してたサッカーの練習試合がある事を息子に伝えました。雪なのでフットサルです。
ピアノの集合写真を撮らずに途中で試合会場に向かいました。
忙しいっしょ!?

試合は1時間半の間で、7分ハーフ、交代交代に出て、5試合したかな・・。やる気もじゅうぶん見られ、
相手チーム、珍しく弱かったので全試合中5点ほどシュートできて息子満足(#^.^#)

それが終わり、、楽しみにしていた私の大忘年会。
一次会は居酒屋で女子は私と友達+男子10人ぐらいか・・・。若い時に遊んでいた仲間です。
夏に15年ぶりぐらいに会って、今回2回目。
二次会はカラオケ~。
3時半まで~~~。みんなすごくうまくて、練習足りんと言われました、はい。
そんなこんなで、長い長い1日が終わり・・・

翌日はイヴ!実家で子供らメイン!!!クリパです。

集合

どう見ても年長さんのRintoの方がデカイ。ちなみにうちは小学2年です。

ケーキ 凌、ケーキ苦手なのでロールケーキにしてみました。

R.jpgseri.jpg

食べるだけ食べたら男性陣はゲーム・・・・
女性陣は偶然にも同じ洋服でした(笑)

この後、申し訳なかったけど、私、爆睡2時間。。前日の3時半カラオケが尾を引いておりました。。。。

今年のサンタさんからのプレゼント、息子にはWillのソフト。
お嬢ちゃんには、ジュエルパッドダイアモンドとかっていう子供用スマートフォン?みたいなもの。

希望通りの品物が届いてこれまた満足されておりました。

今日も友達と食事の予定だし、30日は同窓会だし、なんか今年は出歩いてばかりで・・・これでいいのか、私。

寝不足が続いております。





2012-12-17(Mon)

旅行☆

12月15,16日と旅行でした。
いきさつ☆
旦那の友達家族に誘われ・・・・それだけです。
なのでプランはほとんど決まってて、私達はそれにのっかかるような感じで、らくでした(^_^;)

久々の旅行だったので、行く前はそんなイベントな感じにも思えなく、準備も当日したぐらいで、でも、一度
行ったらまた行きたい感でてくるものですね。

ずっと週末サッカー練習入ってたので、旅行とは疎遠でした。でもたまにもいいものです。

しかも2家族とあって、まわりを気にしてしまうから子供達に思いっきり怒れない(笑)=子供達楽しい☆
旦那とも二人だけじゃないから4人(またはママ同士)話できるから旦那へのイライラが出てこない!!!
2家族っていうのはなかなかいい~!(^^)!

金曜の夜中2時半集合(私寝坊3時前になってしまった)和歌山”白浜アドベンチャーワールド」着9時30分すぎ。10時オープンだったのでちょうどいい感じ。
1日思いっきり遊びました。

サファリパーク系なエリア、水族館的なエリア、遊園地、動物にも触れる事ができ、、すいていたので(笑)
全て見れました。特にイルカーショーが感動的でした。
たくさんのイルカがいて演出もすごいんです。今まで見たイルカショーの中で一番すごかった。

夜は素泊まりのコテージ(アパートみたいな造りでした)。近くの温泉無料だったので入りにいき、
子供達も満足。

次の日は7時45分初10時前に大阪着。
タイガーコペンハーゲンが目的。店内人数制限していたのか??規制されていて並びました。
ですが、店内は人人人。でもかわいい安い雑貨がたくさん。子供らもコレもアレもと欲しいものを見つけて
買いました。

そして神戸(三宮)へ移動。ここで友達家族と別行動(予定外)友達家族はイケアへ向かい、私も行きたかったけどなんとなく三宮でブラブラする事になりました。ショッピング大好きなので、子供達にごめんねだったけど、私はそれなりに満喫。そして夕方合流しメインのルミナリエ~

どこまで行くんだ・・・と思うぐらい歩かされました。
でもイルミネーションはとーーーーーっても綺麗でした。すごかったです。

旅行

8時前に兵庫県を出発し、1時前には家に到着しました。

長いハードな旅でした。

下の子は家に帰るんじゃなくて、コテージに戻るつもりでいたみたい(#^.^#)
プロフィール

hello-mimi

Author:hello-mimi
7歳の息子ともうすぐ3歳になる娘と、2歳年下の旦那の4人家族。正社員として働きながら育児しています。家族でお出かけするのももちろん好きですが、友達と自分の時間を楽しむ事を必要とする3○歳主婦です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
